昨日17時10分~18時放送の、NHK『首都圏ネットワーク』に埼玉ブロンコスが映るという情報を得ていたので、ビデオ録画して夜見てみた。

なにやら埼玉特集だったようで、埼玉の街並みが紹介されていく。


50分番組のうち埼玉ブロンコスが映っていた時間は5分。

内容は、選手が中学校の体育館で練習しているシーン、チアガールの練習シーン、ポスターを配る早稲田大生、それから監督への簡単なインタビューってとこでしょうか。

東京アパッチがだいぶ前に『めざましテレビ』に取り上げられた時よりは遥かにいい内容だったと思います。


ちゃんと地域密着しようと頑張ってるんだなぁと感心。

チアガールは小さい子が踊り上手くてけっこうビックリしました。

そして、なにより監督のチャールズ・ジョンソンは優しそうで好印象!


こうやって他チームの動向を見てしまうと、より一層東京アパッチのことが心配になってくる。

いまだにイベントゼロ、プレシーズンゼロ、選手は全員集まっていない、応援できる要素は「東京」っていう部分だけであって、そのほかには応援したくなるような要素は何一つ見出せない。

何もしないでファンが集まるくらいbjリーグはあまいものなのだろうか。